2014/06/16

石狩湾新港開港20周年

本港は、平成6年に外国との貿易ができる国際貿易港として開港してから、
本年で20周年を迎えることができました。

開港日である6月10日(火)には、
記念式典を開催し、140名を超える方々にご出席いただきました。

式典は、主催者による挨拶のあと、ご来賓の皆様より、ご祝辞をいただき、
祝電披露、くす玉開披を行いました。












式典終了後は、祝賀会を開催し、
ご来賓の皆様からご挨拶をいただき、
本港の発展を祈念しての万歳三唱で
開港20周年に華を添えていただきました。
お忙しいところご出席いただきました皆様に、
心よりお礼を申し上げます。











本港が20周年という節目の年を迎えることができたのも、
関係者の皆様、港湾利用者の皆様のご理解、ご協力によるものと
深く感謝を申し上げます。

北海道の経済と暮らしを支える日本海側の物流拠点として、
今回の式典を大きな節目として、更なる発展に努めてまいりますので、
引続き、皆様のお力添えをよろしくお願いします。

by 港だゼット(4月より担当になりました。)