2014/03/17

石狩湾新港(東京)説明会を開催しました

例年より残雪が多く、春を待ち遠しく思うこの頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
本日は、毎年、東京にて開催をしております本港の説明会について、
ご報告させていただきます。

今年は、去る2月27日(木)に都内ホテルにて、
船社、運輸、商社関係企業の方々へご出席いただき、
説明会を開催させていただきました。


今年は約340名という大勢の方に、
本港の港湾施設やトピックスなどをご紹介させていただくことができました。


トピックスでは
昨年の外貿コンテナ取扱個数が3年連続で過去最多を記録したこと、
取扱貨物量が過去最多となったこと、
貿易額が開港以来初めて1千億円を超えたことをご紹介しました。

本港を応援して下さる皆様のお陰によりまして
大変、盛況のうちに終えることができました。
心より感謝を申し上げます。

byポートマン