2010/05/25

ニシン船入港!

みなさんこんにちは。
5月も下旬というのになかなか温かくなりませんねー。

今回は石狩湾新港に入港しましたニシン船を撮ってきましたので
そのレポートをしたいと思います。
この日も風が冷たく肌寒かったのですが天気は最高で
撮影日和でした。

このニシン船に積んであるニシンはもちろん?冷凍で、
このあとアメリカ方面に向かったとのことです。

石狩湾新港にはニシン船が多く寄港し、
その取扱量もかなりな量に上っています。
この中のニシンの一部が我々の食卓を賑わしてくれているのですね。

ニシンといえば「ニシンそば」?カズノコもいいなぁ・・・と感じている今日この頃です。

by がりがり君