2015/03/04

石狩湾新港説明会&マリンプレス41号発行

2月26日(木)に東京都内のホテルにて、石狩湾新港説明会を開催いたしました。
船社や運輸、商社関係など約340名の企業の方々にご出席いただきまして、本港のトピックスや港湾施設などをご紹介させていただきました。


本港の昨年の取扱貨物量は過去最高の535万トン(対前年比113.1%)となり、外貿コンテナ取扱個数、貿易額についても過去最高を更新し、今後も取扱貨物の堅調な推移が期待されているところであります。

説明会につきましては、本港を応援いただいている皆様のお陰によりまして、大変、盛況のうちに終えることができましたことを心より感謝を申し上げます。


なお、説明会でも配布しました本港の情報誌「マリンプレス」41号を発行しましたのでお知らせいたします。
港と地域の最新情報や本港をご利用いただいている企業のインタビューなどを掲載しています。
最新号及びバックナンバーは、石狩湾新港管理組合Webサイトでご覧いただけます。
石狩湾新港管理組合Webサイトはこちら