2010/07/02

LPG船が出港!

みなさんこんにちは。
ここにきて急に暑くなってきました・・・
といいますか、暑すぎますね~(#^.^#);

今回は、中央埠頭に入港していました
LPG船が出港する場面に遭遇しましたので
その様子をお伝えしようかと思います。

当日は天気も非常に良く
他の船の様子を撮りに行ったのですが
たまたまLPG船が出港するところに
出会い、なかなかいい写真が撮れました^^

LPG船はまさにその名の通り
LPガスを積んでいるのですが
皆さんはLPガスといいますと
なにを想像しますか?
私はすぐにジンギスカン(ジンギスカン鍋+プロパンガス)
を思い浮かべてしまいます。
あぁ~なんかお腹がすいてきました・・・((+_+))

そしてバックには、現在工事が進んでおります
北ガスさんのLNG基地の象徴であります
タンクが写っております。

このタンクは出来上がると18万㌔㍑もある
巨大タンクとなり、なんと北ガスさんの
年間ガス販売量の1/4を貯蔵することが可能!!!
とのことです!ハイ。
平成24年に完成予定とのことですが
早くその全容を見てみたいものです。。。

by がりがり君